移管のお手続きに必要なもの 1)2023年10月12日(木)以前に『アトランティカ』をプレイしていた「VFUN」のアカウントIDとパスワード 2)キャラクターを生成していない「Pmang」のアカウント(ID)とパスワード※ ※「Pmang」への会員登録は、OPEN ID(外部アカウント)で登録しないようご注意ください。 OPEN ID(外部アカウント)では、データ移管はできません。ご注意ください。 3)お客様のPCに保存された最新パッチ(261170)が適用された『アトランティカ』のゲームプログラム※ ※ゲームプログラムをお持ちでない場合、下記リンクよりダウンロードください。 ・『アトランティカ』ゲームプログラムダウンロードページ https://at.pmang.jp/introduction/download STEP1 Pmangアカウント(ID)の取得。 下記をご参考の上、Pmangアカウント(ID)を取得してください。 ・会員登録ガイド https://www.pmang.jp/guide/register STEP2 ①デスクトップアイコン/VFUNランチャーから「アトランティカ」のゲームを起動します。 ※FaceBookアカウント、Googleアカウント、アップルIDにてプレイしていたお客様は、VFUNランチャーより起動ください。 ※ゲームプログラムをお持ちでない場合、下記リンクよりダウンロードください。 ・『アトランティカ』ゲームプログラムダウンロードページ https://at.pmang.jp/introduction/download VFUNランチャーを起動する ②ゲーム起動後「VFUN」アカウント でログイン(VFUNランチャーから起動した場合は、ログインの必要はありません)、移管に同意する場合、「はい」を選択します。 ③ キャラクターデータを移動させるため、STEP1にて取得した「Pmang」アカウント(ID)※とパスワードを入力します。 ※メールアドレス ④データ移管に関するお申込みへのメッセージが表示されます。確認後、同意する場合、「はい」を選択します。 ⑤データ移管が完了します。 ※このプロセスの終了と同時に「VFUN」アカウントのキャラクターデータは、すべて「Pmang」アカウント(ID)に移動されます。 STEP3 ①上記プロセスが完了いたしましたら、「Pmang」サービスの『Atlantica』公式サイトにて、STEP1にて取得した「Pmang」アカウント(ID)とパスワードを入力し、ログイン、ゲームスタートボタンをクリックしてください。 ② ランチャーが立ち上がり、ゲーム実行をクリックするとゲームが起動されます。 ゲームを起動したら、キャラクターデータが正しく移動されたかご確認ください。
上記プロセスにて移管されるデータ 1)「VFUN」アカウント内にある全サーバの全キャラクターデータ 2)二次パスワード情報 3)「VFUN」アカウントのGコイン残高※ ※Pmang『Atlantica』にてご利用可能なポイント(サービスポイント)へお持ちのGコインと同価値にて引き継がれます。 引き継がれた後、「VFUN」のGコインはなくなります。 ★サービスポイントとは https://www.pmang.jp/support/990 ★サービスポイントの確認はこちらから https://bill.gameon.jp/pmang/point_log/jewel_balance
上記プロセスにて移管されないデータ 1)移管前のお問い合わせ履歴、内容 2)移管前のアイテム交換履歴 (アイテムモールの購入履歴、お気に入り、プレゼント保管箱が全部初期化されます) 3)ゲーム内「アイテム受取」内にあるアイテム ※2023年11月22日(水)メンテナンス後より、アカウント移管時に「アイテム受取」内にあるアイテムも移管されるようになりました。 4)自由掲示板、ファンアートにおいてご自身で書き込みされた内容の削除権限 ・関連告知:【重要】運営移管に伴うキャラクターデータ移管に関するご案内 https://at.pmang.jp/board/notice/2167
サービス移管記念スペシャルイベント サービス移管を記念した二大イベントをご用意いたしました! 移管を記念した強力な効果が発動する特別な称号「Vから来た」などをプレゼントいたします。 期間は最長12月末まで! この機会にぜひ、『アトランティカ』をお楽しみください。
【重要】
運営移管後ゲーム接続に関する
重要なお知らせ
「VFUN」にてサービスを提供しておりました『アトランティカ』は、 2023年10月12日(木)より、
株式会社G・O・Pが運営するポータルサイト「Pmang」に運営サービスを移管することとなりました。
「VFUN」にて『アトランティカ』をプレイされていたお客様につきましては、
2023年10月12日(木)以降、ゲームをプレイされる場合、「Pmang」のアカウント(ID)が必要となります。
下記手順にてお手続きをお願いいたします。
※2023年10月12日(木)以前に「Pmang」(Pmangのアカウント)にて『アトランティカ』をプレイされていたお客様につきましては、下記手順を行う必要はございません。公式サイトTOPのゲームスタートボタンより、ゲームを始めてください。
移管のお手続きに必要なもの
※「Pmang」への会員登録は、OPEN ID(外部アカウント)で登録しないようご注意ください。
OPEN ID(外部アカウント)では、データ移管はできません。ご注意ください。
※ゲームプログラムをお持ちでない場合、下記リンクよりダウンロードください。
https://at.pmang.jp/introduction/download
STEP1
Pmangアカウント(ID)の取得。
下記をご参考の上、Pmangアカウント(ID)を取得してください。
・会員登録ガイド
https://www.pmang.jp/guide/register
STEP2
①デスクトップアイコン/VFUNランチャーから「アトランティカ」のゲームを起動します。
※FaceBookアカウント、Googleアカウント、アップルIDにてプレイしていたお客様は、VFUNランチャーより起動ください。
※ゲームプログラムをお持ちでない場合、下記リンクよりダウンロードください。
・『アトランティカ』ゲームプログラムダウンロードページ
https://at.pmang.jp/introduction/download
②ゲーム起動後「VFUN」アカウント でログイン(VFUNランチャーから起動した場合は、ログインの必要はありません)、移管に同意する場合、「はい」を選択します。
③ キャラクターデータを移動させるため、STEP1にて取得した「Pmang」アカウント(ID)※とパスワードを入力します。
※メールアドレス
④データ移管に関するお申込みへのメッセージが表示されます。確認後、同意する場合、「はい」を選択します。
⑤データ移管が完了します。
※このプロセスの終了と同時に「VFUN」アカウントのキャラクターデータは、すべて「Pmang」アカウント(ID)に移動されます。
STEP3
①上記プロセスが完了いたしましたら、「Pmang」サービスの『Atlantica』公式サイトにて、STEP1にて取得した「Pmang」アカウント(ID)とパスワードを入力し、ログイン、ゲームスタートボタンをクリックしてください。
② ランチャーが立ち上がり、ゲーム実行をクリックするとゲームが起動されます。
ゲームを起動したら、キャラクターデータが正しく移動されたかご確認ください。
上記プロセスにて移管されるデータ
2)二次パスワード情報
3)「VFUN」アカウントのGコイン残高※
※Pmang『Atlantica』にてご利用可能なポイント(サービスポイント)へお持ちのGコインと同価値にて引き継がれます。
引き継がれた後、「VFUN」のGコインはなくなります。
https://www.pmang.jp/support/990
https://bill.gameon.jp/pmang/point_log/jewel_balance
上記プロセスにて移管されないデータ
2)移管前のアイテム交換履歴
(アイテムモールの購入履歴、お気に入り、プレゼント保管箱が全部初期化されます)
3)ゲーム内「アイテム受取」内にあるアイテム
※2023年11月22日(水)メンテナンス後より、アカウント移管時に「アイテム受取」内にあるアイテムも移管されるようになりました。
4)自由掲示板、ファンアートにおいてご自身で書き込みされた内容の削除権限
https://at.pmang.jp/board/notice/2167
サービス移管記念スペシャルイベント
移管を記念した強力な効果が発動する特別な称号「Vから来た」などをプレゼントいたします。
期間は最長12月末まで!
この機会にぜひ、『アトランティカ』をお楽しみください。