いつも『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
『アトランティカ』運営チームです。
下記関連告知にてご案内致しました通り、
10/12(木)に運営サービスを移管いたします。
つきましては、下記手順をご確認頂きますようお願い申し上げます。
●関連告知:
【重要】運営移管のお知らせ
この運営移管により、現在VFUNでアトランティカをお楽しみ頂いているユーザーの皆様は、
改めてPmangアカウントを取得し、「サービス移管に伴う手続き」をして戴けますと、
ゲームデータを全て新たなアカウントに移し、引き続きゲームをプレイすることができます。
アカウントのデータ移動の手順は下記の通りです。
サービス移管後も引き続きゲームプレイをご希望される方は、
下記を参照し正しい手順でデータ移動を行ってください。
尚、このプロセスは既にPmangでゲームを利用している方には表示されません。
また、このプロセスは原則、移動前のアカウントと移動先のアカウントの両方で、
1アカウントに付き1回のみ可能です。ご注意ください。
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■ご用意戴くもの
:使用中の「VFUN」アカウントのIDとパスワード
:キャラクターを生成していない「Pmang」アカウントのIDとパスワード
【Pmang】会員登録ページ
※2023年10月5日追記
:Pmangの会員登録は、OPEN ID(外部アカウント)で登録しないようご注意ください。
OPEN ID(外部アカウント)は今回のデータ移管に対応しません。
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■手順
1. 2023年10月12日(木)のメンテナンス終了後、
最新パッチ【261170】を適用した状態でゲームを起動します。
2.「VFUN」アカウントでログインすると下記の画面が表示されます。
キャラクターデータ移動に同意する場合は「はい」を選択します。
3. キャラクターデータを移動させる「Pmang」アカウントのIDとパスワードを入力します。
ID部分にはPmangホームページにログインする際のメールアドレス情報を入れてください。
4. データ移動に関するメッセージが表示されます。
確認後、同意する場合は「はい」を選択します。
5. データ移動が正しく完了できた場合は、案内メッセージが表示された直後にゲームが自動的に終了されます。(このプロセス終了と同時に、「VFUN」アカウントのキャラクターデータは
すべて「Pmang」アカウントに移されます)
6. 上記のプロセスが完了しましたら、
ゲームを起動、キャラクターデータを移動させたホームページから
「Pmang」アカウントのIDとパスワードを入力してログインし、
「ゲームスタート」をクリックしてゲームを起動。
ゲームが起動したら、キャラクターデータが正しく移動されたかご確認ください。
7. キャラクターデータの移動に成功したらプロセスは終了です。
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■注意事項
このプロセスで移動させる情報は下記の通りです。
:「VFUN」アカウント内にある全サーバーの全キャラクターデータ。
:2次パスワード情報。
:「VFUN」アカウントの残高。(SPとして付与)
このプロセスで移動されない情報は下記の通りです。
:「アイテム受取」内にあるアイテム。(ショップ購入後、インベントリーに移す前の物)
:アイテムの購入履歴。(アカウントそのものに記録される情報は削除されます)。
キャラクターデータを移動させる前に、「アイテム受取」内にあるアイテムはすべて、
キャラクターインベントリーに移動させることをお勧めします。
また、データ移動の際に問題が発生する可能性を考慮し、
移管前に利用していたVFUN側のIDとパスワード情報、
以前のアカウントにあるキャラクター情報や重要アイテム情報などを、
テキストまたはスクリーンショットなどで記録しておくことをお勧め致します。
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■お問い合わせについて
また、このプロセスの運営は株式会社ヴァロフジャパンと株式会社G・O・Pの共同で行っております。
プロセスに開始前のお問い合わせは、VFUN側の公式ホームページお問い合わせ窓口までお願いいたします。
移管後の窓口に関しましては、後日の告知にて改めてお知らせいたします。
このプロセスの終了時期は、今現在は定めておりません。
2023年10月11日まで作成されたVFUNアカウントを持ち、
移管を求める方は、ページが存続される限りデータの移管が可能です。
しかしながら、今後終了される可能性がございます。
終了される場合は、終了から1か月前に告知にてお知らせします。
予めご了承ください。
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■ご購入戴いた有料ポイント「Gcoin」について
VFUNアカウントで購入した有料ポイント「Gcoin」は有効期限切れとなるものを除き、
移管プロセスを行う前までは使用可能です。
しかしながら、移管後はVFUN側でのアイテム購入が不可能となります。
また、Pmangに移管を希望する方には、移管時点で保有していたGCOINと同価値の
Pmangサービスでご使用になれる「SP」というポイントを付与いたします。
未使用の有料ポイント「Gcoin」につきましては、SPの転換のみの対応となり、
現金での返金などのご対応は出来ません。
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■最後に
作業進行により、お手続き内容が一部変更となる場合がございます。
その際には速やかに当告知の内容を修正、更新いたします。
ユーザーの皆様におかれましては、大変ご不便をおかけしますが、
当告知を定期的にご確認くださいませ。更新の際は、公式X(旧Twitter)でもご案内いたします。
今後とも『アトランティカ』をよろしくお願い致します。
『アトランティカ』運営チーム。
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