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雑談 オートレベリングの適正って? <+5> 2018/03/04 20:29
投稿者 アルポンス 閲覧数 2293
みなさんに質問です。

イベントスケート場の敵や、歴史侵略などのオートレベリングの敵について。

62LVキャラ、
ヘルパーBOXの 60LV装備+4シリーズと
足りない分は、60LVアヌシリーズ+2程度で行ったのですが
前衛が初撃で瀕死。全滅でした。

通常のクエで通る狩場よりも難易度がかなり上設定な気がしますが(^_^;)

オートレベリングの敵を相手にする場合
装備強化は、どの程度が目安になってるんだと思いますか?


体感で良いので
自分の適正LV帯装備の +いくつ以上が目安かも?
ってご意見、よろしくおねがいします。

アルポンス

(2018/03/08 10:09)

全身+6は 時間的・金銭的にキツイんじゃないかと思ってましたが、少し気が楽になりました!(笑) 武器と、前衛の鎧・ズボン優先ですね!覚えておきます。称号も、取得目指してみたいと思います!ありがとうございました!

アルポンス

(2018/03/05 18:36)

なるほど。 全編成隊員に+6強化とか、相当大変そうですが(ノД`)  とても参考になりました! 100LV& +6を 目標に、しばらくはオートレベリングはスルーすることにします(笑) ありがとうございました!  ★蛇足ですが、何ゆえこの掲示板、新サバ民はユミス鯖扱いにしかならないんでしょう( ´Д`)不思議。

スサノオ言術師

(2018/03/07 19:50)

3-3です あと、バフの効果が数字以上に反映される気がします、傭兵などのスキル・ケーキなどのアイテム・マイレージバフ・晩餐など、勝負時には活用して下さい まだまだいっぱいコンテンツがあります、是非色々遊んで見てください

スサノオ言術師

(2018/03/07 19:50)

3-2です 140台でペガ(適正装備)の武器が6~4・鎧が3~6、アクセは低位指輪のみ、ヒは羽乗り物ありで、援軍が来たのもあって横2列陣形で氷喰らって気絶して前衛一人抜かれて後列も氷喰らってそのまま何もできずターンだけ過ぎて死にました 最初に前列加護すればいいだけなんですが、完全に油断していました 装備に関しては80の亡霊・97の征服は集め辛いので無理しないでいいと思います 60と70はそこそこ、100の酷寒は本気を出すべき装備です 主要な火力担当の武器だけは出来れば+6にしたいところです、防具は鎧・ズボン優先でそこだけ4~5、その他は2~4でいいかと、これも前衛重視など全体は無理でも要所要所だけ押さえてください

スサノオ言術師

(2018/03/07 19:48)

あくまで個人的感想です 同じオートと言っても難易度にかなり差があると思います、過去に修業場というコンテンツがあり、出てくる敵を倒しステージを進めるのですが、当然進めば進むほど敵は強くなります、しかし相手のレベル表示は常にオートで自分と同じです 歴史侵略は敵が強いです、装備だけではなくある程度上位の傭兵を揃えられるまで辛いかもしれません イベの敵は攻撃が弱い事が多く、戦力差があっても時間を掛ければいける場合が多いのですが、今回は守護者に凍結がある事・全ての敵が攻撃範囲が広い事・守護者と選手で硬さにかなりの差がある事、等で難易度があがったと思います

ディオーネアルテミニ

(2018/03/05 12:48)

↑からの続き・・・●私(Lv.100~Lv.150 多数)の経験から、Lv.70未満では、殆どの能力値付加アイテムを利用出来ないので、+6装備で臨んでも、勝つのに苦痛を伴うかもです。  ●Lv.100になって、ある程度の付加アイテムを装着すれば、+5装備で一部傭兵死亡するが勝てる +6装備で傭兵の死亡はほとんど無しで勝てる  ●主題からズレますが、無限リーグ戦では、参加者が少なく、対ドッペル(自分のコピー)との戦いになります・・・初戦でのドッペルの戦闘能力が自分の能力値の160%程度に感じられます・・三連続敗北すると、140%程に・・六連敗すると120%程に・・九連敗すると100%程に・・経験的に勝率は 100戦 9勝 91敗 でした

ディオーネアルテミニ

(2018/03/05 12:22)

●参考までに・・キャラの能力値は、①装備(武器 服 レベル帯に応じて有) ②装飾(翼 他 背負い物 主に70以上) ③乗り物(主に70以上) ④ブレスレット(90以上) ⑤耳飾り(90以上) ⑥指輪(役立品は100以上) ⑦首飾り(105以上) ⑧傭兵スキン(付加能力を付けられる) ⑨称号(主に能力値の、時間制限ありでの%UP 時間無制限品も有) 〇各種、呪文書、呪術書   ●運営側からすれば、課金アイテムをユーザーが適時購入して、ゲームの存続運営をする必要があります。  ●なので徐々に、キャラの戦闘能力値UP率よりも、モンスの戦闘能力値UP率のほうが高くなるように設定されている模様です。