無料オンラインゲーム アトランティカ(Atlantica)公式サイト | Pmang(G・O・P運営)

雑談 0xE019100C エラー の解決方法 <+2> 2017/01/25 14:29
投稿者 ウィアー博士 閲覧数 2925
1/25 14:20現在

0xE019100C エラーによってクライアントダウンしていましたが、
今現在クライアントオンラインにて1時間落とされずにいます。
Weblioの返信メールにて、「ログ分析結果、多重起動若しくはシステムリソース不足による問題であることが分かりました。」
ときました。Valofe側で金曜日に上記のシステム変更をしたと思われますが、現在は修正されて入れるようです。
以下、Weblioのメールに書いてた解決方法を書きます。トラブル発生している方はお試しください。
1. セキュリティーソフトを最新バージョンにアップデートした後、ウイルスチェックを行う

2. ゲームの設置フォルダーに格納されているxmag.xemファイルを削除

3. PCを再起動

4. ゲームスタート

あともう一つXigncodeフォルダに、"xm.exe"という実行ファイルがありますが、本来エラーがないと存在しないファイルなのでこれも消してみてください。

ウィアー博士

(2017/01/25 15:40)

1/25 15:30に運営側から、Xigncodeを修正した旨の連絡がきたので、上記の方法を使用せずとも入れるかも。

SACLA

(2017/01/25 15:40)

今まで5分以内に落とされてましたが、すでに10分落とされずにいます。 これいけそうですね^^   ありがとうございました^^