無料オンラインゲーム アトランティカ(Atlantica)公式サイト | Pmang(G・O・P運営)

雑談 nProtect 1014エラーでログインできなくなった (追記 なんとか自己解決) <+2> 2019/08/14 13:46
投稿者 ディオーネ とりあえず 閲覧数 1386
タイトル通り、1014エラーが出て、ログイン後確実に1分と保たずにゲームクライアントが落ちます
 
発生 8/13 21時ころから 
22時半くらいまでは「時折落ちる」程度だったが、現状はエラー画面すら出ずにローディング終了後即落ち となっています
 
試行したこと 
・セキュリティソフトでのウイルスチェック 
・セキュリティソフト除く常駐ソフトを全停止 
・タスクマネージャーで、めぼしいプロセスのプロパティ確認、及び可能なものは停止 
・アトランティカインストールフォルダ内の「GameGuard」フォルダの削除 
(再ログイン時に再度生成される) 
・セキュリティソフトの例外設定にアトランティカのインストールフォルダ追加 

ローディング後に即落ちてしまうため、国家やギルドの他メンバーに状況を伝えることが全く出来ません(一応国王) 
一応サポートには連絡入れて、こちらでも色々と試行錯誤はしてみますが、かなり長引くかも 
最悪、このまま引退という可能性もありそうです 

nProtectって、プレイ不可能にしてユーザー数減らしてサービス終了するために導入したんかなぁ 

いい加減掲示板の改行くらい実装しろよ運営 

ディオーネとりあえず

(2019/08/14 17:57)

どうやら一度1014エラーが出たら、何をやろうがダメで、アンチウイルスソフト変更するくらいしか対策がなさそう  検索でも「セキュリティソフト止めたらプレイできた」というものが出てきた(別ゲーだがnProtect使用)  自分の環境では、アンチウイルスとファイアウォールそれぞれ別なので変更もしやすかったが、これが市販の全てパッケージングされたセキュリティソフトだと、たやすく変更も出来ないだろう

ディオーネとりあえず

(2019/08/14 16:35)

結局、セキュリティソフトをAviraからMicrosoft Security Essentialsに変更して解決?  今のところはエラー落ちはしていない  いろいろ調べてみて「nProtect自体がウイルスみたいなもの」との記述があり、それで「ちょっと足りない」セキュリティソフトに変えて解決したようなもの  正直PC自体のセキュリティ環境は、少し不安にはなったが・・・