いつも『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
『アトランティカ』運営チームです。
2024年8月8日(木)の定期メンテナンス時に行われた
アトランティカシーズンサーバーのキャラクター移転に関して、
ご案内しました内容に分かりづらい部分がいくつかございましたことをお詫びいたします。
対応といたしまして、2024年8月22日(木)に予定されている定期メンテナンスに、
下記の措置を順次行わせていただきます。
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【1】2回目のキャラクター移転の実施について
「アカウントリンクを行う際、日本サービスで接続していたサーバーにキャラクターを移転」
という条件の元行われましたが、
「アカウントリンクを行った日本サービスのサーバーに、キャラクターの空き枠が無い状態」
と判断され、キャラクター移転プロセスがキャンセルされる事象を確認しております。
◆対応
2024年8月22日(木)の定期メンテナンスで、
再度「キャラクター移転プロセス」を実行いたします。
上記①に該当するユーザー様は、2024年8月22日(木)の定期メンテナンス前までに
必ず該当サーバーに「キャラクターの空き枠」を1枠設けるようお願い申し上げます。
また、大変恐縮ではございますが、2024年8月22日(木)の定期メンテナンス以後、
同じキャラクター移転プロセスを行う予定はございません。
2024年8月22日(木)の定期メンテナンス前にキャラクター枠を確保されていない場合、
再度のキャラクター移転や、下記の【2】以外のサポートも対応できかねますので、
必ず、期日前にキャラクター枠を確保していただきますようお願い申し上げます。
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【2】「サーバー選択」について
シーズンサーバーのキャラクター移転は
「アカウントリンクを行う際、日本サービスで接続していたサーバーにキャラクターを移転」させる
という条件の元に行われたため、後から移転先のサーバーを選択はできない状態となっておりました。
しかし、事前告知にて詳細な内容についての記載が不足していたため、
ユーザーの皆様に混乱を招く事態となってしまいました。
◆対応
現在、移転キャラクターに関してのみサーバー移転が出来るように調整中です。
詳細は準備が整い次第お知らせいたします。
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【3】「シーズンサーバー参加特典」について
事前告知にて「アカウントリンクを行ったアカウントに支給される」との記載がされておりましたが、
実際は、「シーズンサーバーから移転してきたキャラクターに直接支給される」という形で行われました。
このため、複数のお客様から「プレイ報酬を移転キャラクターではなく、
既存の(メイン)キャラクターで受け取りたい」とのご意見をいただき、
対応させていただくことに決定いたしました。
◆対応
上記の①②の案件が解決後に、参加特典をもう一度改めてアカウントに直接送付いたします。
この際、一部のアイテム内容が変更、もしくは削除される場合がございます。
アカウントに送付される報酬の詳細に関しましても、準備が整い次第、告知にて改めてご案内いたします。
(※既に配布された参加特典の回収予定はございません。)
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以上となります。
この度は、ユーザーの皆様に混乱を招き、ご不便おかけしまして誠に申し訳ございません。
今後とも「アトランティカ」をご愛顧くださいますよう
お願い申し上げます。
「アトランティカ」運営チーム
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