いつも『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
『アトランティカ』運営チームです。
2024年1月12日(木)に行ったサーバー移転に伴って
現在発生を確認している問題についてお知らせします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
1)キャラクター名が重複しているとのメッセージが表示され、キャラクター名の変更が求められる
2013年以前のキャラクター作成ポリシーが
2014年に変更されたことに起因する問題であると確認いたしました。
2013年以前は、キャラクター作成ポリシー上、
個々のサーバー内でのみ重複チェックがなされていたため、
他のサーバーに同じキャラクター名が存在することができました。
(2014年以降は、全てのサーバーで重複チェックへ変更)
そのため、2013年以前のキャラクターをお持ちの場合、上記メッセージが表示されてしまいます。
【お客様への対応】
先にご案内した内容(移転後も現在のキャラクター名が維持されます。)と
相違がありますことを心よりお詫び申し上げます。
当症状が発生した場合、キャラクター名を変更することで移転は可能です。
後日、当症状にてキャラクター名を変更しサーバー移転を余儀なくされたお客様につきましては、
別途補填をさせていただきます。(後日ご案内予定)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
2)キャラクター名が重複しているとのメッセージが表示され、キャラクター名の変更が求められるが、変更しても移転が完了しない
【お客様への対応】
現在、一部文字(「ゃ」「ぃ」「ょ」等の小さいひらがなや、「・」等の特殊文字)を
用いたキャラクター名の場合、変更ができないことを確認しております。
当症状が発生した場合、上記の文字を用いないキャラクタ名に変更することで移転は可能です。
後日、当症状にてキャラクター名を変更しサーバー移転を余儀なくされたお客様につきましては、
別途補填をさせていただきます。(後日ご案内予定)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
3)その他特定のキャラクターのみ移転が完了しない
【お客様への対応】
現在、開発元と原因の調査を進行しております。
進捗があり次第、あらためて、当告知にてご案内申し上げます。
お客様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
「3)」について、連絡帳へお問い合わせをされる際に、
お客様には大変お手数をおかけいたしますが、
表示されるエラーメッセージなどございましたら、
あわせてご記載いただけますと幸いです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
以上となります。
今後とも『アトランティカ』をよろしくお願い致します。
『アトランティカ』運営チーム。
お知らせ
ゲーム紹介
プレイガイド
ポイントショップ
ライブラリ
コミュニティ
サポート