無料オンラインゲーム アトランティカ(Atlantica)公式サイト | Pmang(G・O・P運営)

お知らせ

お知らせ

サーバー移転開始のお知らせ

2024/01/11
10:02

いつも『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
『アトランティカ』運営チームです。

2024年1月11日(木)からサーバー移転プロセスが開始されました。
「スサノオ」、「ディオーネ」、「ホルス」、「セレネ」サーバーのユーザー様は、
以下の手続きを行いサーバー移転をお願いいたします。

▶サーバー移転の流れ
対象:「スサノオ」、「ディオーネ」、「ホルス」、「セレネ」の4サーバー
期間:2024年1月11日(木)メンテナンス後から2024年2月1日(木)メンテナンス前まで

上記の4サーバーのユーザー様は、ゲームにログインしますと、ローマ噴水台前にあるNPC「偉大なアコン」から「サーバー移転準備パッケージ」というアイテムを1ゴールドで交換できます。

この中に入っている「サーバー移転チケット」を使用するとサーバー移転が可能になります。

チケットを使用すると下記のようが画面が表示されます。
注意事項を読んだ後、「次へ」をクリックしてください。

サーバー移転前に5個のチェック項目があります。この5項目がSUCCESSにならないとサーバー移転ができません。案内に従い、アイテムなどを整理してサーバー移転準備を行ってください。

チェックリストをクリアした後は、移転するサーバーを選択します。
今回の移転サービスで、各サーバー事の移転先はあらかじめ決められております。
準備が整いましたら対象サーバーを選択してください。

注意事項として、移転先のサーバーにキャラクターが5人いる状態でもサーバー移転ができません。
移転対象サーバーのキャラクターを移転先に移したい場合は、移転先のサーバーにキャラクター枠を空ける必要があります。予めご了承ください。


サーバー移転に成功しますと、ゲームクライアントが自動でOFFになります。
再度ゲームを立ち上げ接続し、キャラクターの移転が完了しているか確認してください。

移転したキャラクターを選択して、サーバー接続に成功すると移転プロセスは完了となります。

サーバー移転は原則、キャラクター個別で行うこととなります。
複数のキャラクターを移転したい場合は、その数だけ移転プロセスを行う必要がありますのでご注意ください。

▶サーバー移転後
サーバー移転後は普段通りゲームをプレイすることができます。
移転対象サーバーのようなイベント制限も設けられておりません。

また、サーバー移転を完了したキャラクターには郵便で「サーバー移転完了パッケージ」というアイテムが自動で配布されます。移転後は郵便箱をチェックしてみてください。

▶「フレイヤ」、「ユミス」サーバーのユーザー
「フレイヤ」、「ユミス」サーバーのユーザー様は移転の必要がありませんが、ローマ噴水台前のNPC「偉大なアコン」から、「サーバー移転サービスパッケージ」という専用パッケージを受け取ることができます。
このアイテムは維持サーバーのユーザー様のみが獲得でき、サーバーを移転してきたユーザーの方は獲得できませんのでご注意ください。

お知らせは以上となります。
サーバー移転に関するご質問などがございましたら、連絡帳にてご一報ください。

今後ともアトランティカをよろしくお願いいたします。
「アトランティカ」運営チーム