いつも『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
『アトランティカ』運営チームです。
2023年10月12日(木)に行った運営サービス移管に伴って
現在発生を確認している問題についてお知らせします。
●「VFUN」ランチャーを立ち上げても移管プロセスが進行しない
【1】
デスクトップアイコンより、ゲームプログラムを起動し、
「VFUN」アカウントでログイン、移管プロセスへ進行してください。
【2】
上記【1】でも移管ができない場合、大変お手数ですが、
現在お客様のPCに保存されているゲームプログラムをアンインストール。
あらたに下記URLより、ダウンロード、再インストールしてください。
・『アトランティカ』ゲームプログラムダウンロードページ
https://at.pmang.jp/introduction/download
再インストール後は、デスクトップアイコンよりゲームプログラムを起動し、
「VFUN」アカウントでログイン、移管プロセスへ進行してください。
------------------------------------------------------------------------------------
●移管前のVALOFEでは、SNSアカウント(※)を利用していたが移管できない
※FaceBookアカウント、Googleアカウント、アップルIDを利用していた
現在、問題を確認しております。
進捗があり次第、あらためて、当告知にてご案内申し上げます。
お客様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
------------------------------------------------------------------------------------
●移管プロセスにおいて、Pmang側のアカウント(ID)をOpenID(※)としたが移管が完了しない
※Google、Yahoo! JAPAN、Twitterなどの外部アカウント
大変申し訳ございませんが、下記ページにてご案内しております通り、
OpenIDではアカウントのデータ移管作業ができません。
通常のPmangアカウント(ID)を会員登録にて取得していただき、移管プロセスに進行ください。
・【重要】運営移管後ゲーム接続に関する重要なお知らせ
http://at.pmang.jp/transfer
・Pmangアカウント(ID)の会員登録はコチラ
https://api.pmang.jp/register?service=pmang
------------------------------------------------------------------------------------
●データ移管は完了したが、キャラクターがいない
【1】
データ移管後、ゲームの起動は、
下記Pmang『アトランティカ』公式サイトのWEB内「ゲームスタート」ボタンからの起動となります。
※VFUNランチャーやデスクトップアイコンからの起動ではありません。
下記Pmang『アトランティカ』公式サイトTOPから移管後のPmangアカウント(ID)にてログインし、
ページ上部センターの「ゲームスタート」ボタンからゲームを起動してください。
ゲーム起動後は、移管前にプレイしていたサーバー名をご確認の上、
選択して、キャラクターの有無をご確認ください。
・【重要】運営移管後ゲーム接続に関する重要なお知らせ
http://at.pmang.jp/transfer
【2】
上記【1】を確認しても解決できない場合は、下記ページよりお問い合わせください。
・連絡帳(ご投稿にはログインが必要となります)
https://service.pmang.jp/atlantica/contact_books
※なお、公式サイトキャラクター設定ページにおける
代表キャラクターの設定は、サービス移管後、初ゲーム接続より翌日4時以降より設定可能となります。
・キャラクター情報(ログインが必要です)
https://at.pmang.jp/profile
------------------------------------------------------------------------------------
●移管プロセスにおいて、エラーコード「-1」が表示され、移管が完了しない
現在、問題を確認しております。
進捗があり次第、あらためて、当告知にてご案内申し上げます。
お客様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
(2023年10月13日17:30追記
:エラーコード「-1」につきましては修正いたしました。再度キャラクター移管をお試しください。
なお、今回の移管につきましては、10/12(木)メンテナンス前までにVFUNでアカウントおよび、
キャラクターが生成されていたお客様に限ります。予めご了承ください。
以上となります。
今後とも『アトランティカ』をよろしくお願い致します。
『アトランティカ』運営チーム。
お知らせ
ゲーム紹介
プレイガイド
ポイントショップ
ライブラリ
コミュニティ
サポート